英国でデータサイエンスを学ぶ

30代になってから海外で統計学・機械学習・プログラミングを勉強

MENU

自己紹介

自己管理と備忘を兼ねて、ブログを作成しました。

 

現状

昔は理系の学生でしたが、今は事務職なので全然違う仕事をしています。 

最初は仕事も新鮮で、残業だらけでもやりがいを感じていましたが、いかんせん忙しすぎるとも感じていて。

当然、仕事では理系的な技術を必要とする場面は無く、苦労して身に付けた知識を一生使わないのはもったいないとも思ってしまい。

 

 だからといって、この年齢になって、エンジニアに方向転換することは困難だということは十分承知しています。

どうすることが正しいのかわかりませんが、流行ものを深く理解しておくことも大事ではないかと思い、データサイエンスを学んでみることにしました。

一度きりの人生ですし。

 

ひとまずは技術云々の前に、英語力のアップに時間を費やしたいと考えています。

そして、何事も体力が肝心ですから、基礎体力向上に向けて、コツコツと取り組んでいきたいと考えています。このぐらいの歳になると、コツコツ積み上げることの大切さを痛感するのです。 

 

 

2016.10.22 渡英前の記事を削除し、自己紹介を若干修正しました。削除したものは記事とも言えないような勉強の記録だけでしたので。