英国でデータサイエンスを学ぶ

30代になってから海外で統計学・機械学習・プログラミングを勉強

MENU

ロンドン留学記:1日目

久しぶりにブログを更新してみようという気持ちになりました。
その理由として、ブログはある程度自分を律するツールとして有益だと思うからです。
そして、英語も碌に話せないのに、日本語をどんどん忘れていくという酷い状況に陥りつつあることも、文章を書こうと思った要因です。


決して今日が留学初日ではなく、初めてロンドンに来たのは2016年でして、さらに言えば当時とは所属している課程も異なり、途中日本にかなり長い間戻っていたわけですが、この記事を初日として今後もなるべく更新していきたいと思います。

何を書くか、と考えても大した内容は書けないので、単なる日記になります。
この頃立て続けに大金を使ってしまい、大した蓄えもないのにそんなことをしたらよくないだろう、という思いから、こちらに滞在中の日々の家計簿的な記事をアップしていくことにしました。
自己管理のためにやろうと思っています。
以前、英語の勉強の記録としてブログを更新していましたが(今はもう全部削除済み)、その時も自己管理のツールとしてブログには良い働きをしてもらったので。

また、自分が留学する前には、海外って日々の生活にどのくらいお金がかかるのか全くわからず、そういう話に少しでも興味を持つ若い方がいれば、お役に立てればと。

できれば、起床時間や運動有無といったものも入れていきたいですね。

起床時間:8:00am
運動:なし

科目 費用(ポンド)
朝食(パン) 1.75
水(1.5L) 0.65
夕食(ダブルチーズバーガー) 1.59
プリングルス 1.25