英国でデータサイエンスを学ぶ

30代になってから海外で統計学・機械学習・プログラミングを勉強

MENU

ロンドン留学記:2日目

昨日は早めに眠ったのに、なかなか起きることができませんでした。
途中で目が覚めていたとは言え、12時間近い睡眠を取ってしまったのは、単に疲労の蓄積が限界を超えていたのだと思われます。
それだけ寝ていたにも関わらず、天気が悪いことも関係してか、やや体調が優れない気がしており、今日はあまり無理をしないようにしていました。


色々と面倒な雑務があり、本来の研究には全く打ち込めませんでしたが、早めに切り替えて、夕食後には少し自分の時間を作りたいと思います。

今日は、洗濯用のアプリに10ポンドほど入金したので支出がやや多めになりました。
学生寮に住んで居るのですが、洗濯機を起動させるのもスマホのアプリと連動して行われ、そして支払いもスマホのアプリを通じて行われるので、進んでいるなぁという気分になります。
ちなみに、一回の選択で2.5ポンドです。今のレートで言うと375円くらいですかね。
日本ではコインランドリーを使用したことはないのですが、検索してみると一回あたりの最低相場はもう少し高そうなので、この金額でも良心的なのでしょう。
昔仕事でアメリカに行っていた時は、泊まっているホテルのラウンドリールームで洗濯機を動かす際、特定の硬貨しか使えなかった状況でしたが、それはそれで現金至上主義の日本で育った私には特に違和感はなく、一方でこちらの国のようにスマホを通じて全部やるようになるのも面白いと感じられ、なかなかいい経験です。

今日はもう少し作業をしたら、夕食を食べて、勉強をして、早めに眠る予定です。

起床時間:9:00
運動:なし

科目 費用(ポンド)
水(0.5L) 0.55
昼食(シーザーサラダ) 5.6
洗濯機アプリ課金 10
合計 16.15