英国でデータサイエンスを学ぶ

30代になってから海外で統計学・機械学習・プログラミングを勉強

MENU

ロンドン留学記:7日目

寝すぎた

今日は、前日に知人と会っていたこともあり、また負担が大きいことをやっていたこともあり、昼まで寝てしまっていました。
たまにはそういうことも必要ですかね。

なかなかやろうと思っていたことができておらず、明日は日曜日ですが頑張らないといけません。
今日、奮発して購入したMac Book Proの13inchをセットアップしていました。
メモリ16GBでストレージ512GB、CPUはちょっと弱いですが、これで15万円代、消費税入れて17万円代はお買い得だと思います。整備品なので2016年モデルでしたが、今の貧弱ラップトップに比べると大幅なパワーアップです。

今日は頭がスッキリしないままでした。早く寝て回復しないといけないですね。

さて、家賃はいつカウントすべきか。

日本で購入した目が良くなる本に、目の運動をすると視力回復、と記載あったのですが、どこまで本当なんですかね。明日からチャレンジしてみようと思います。

スーパーマーケットで同じメーカーのもの500mlの水と2Lの水が同じ値段で販売されている、というのは、日本でも似たような感じなので、世界共通なんですかね?

今日は、久しぶりに訪れた日本食料理の看板を掲げた日本食とは呼び難い料理を出すファストフード店のようなところでチキンカレー丼を食べました。相変わらず美味しくないですが、安いので。
いつも思いますが、こちらでは1ポンド100円くらいの感覚でお金が飛んでいきます。
あんなカレー丼が800円以上するわけですから。。。
だからと言って、お客さんが安さを追求し続けてそれに対応してしまうと、全体としてはうまくいかないわけで、難しいですね。

起床:12:00
運動:なし
スクワット:なし
読書:なし
目の運動:なし

科目 費用(ポンド)
水(1.5L) 0.55
夕食(チキンカレー丼) 5.8