英国でデータサイエンスを学ぶ

30代になってから海外で統計学・機械学習・プログラミングを勉強

MENU

ロンドン留学記:8日目

なんとなく体調が芳しくない、という状況が続きますね。
こういう時は、日本での生活と違ってどう改善させるべきかよくわかりません。
こちらだと食べたいものが見つけられないですしね。

本日の反省点は、洗濯してしまったことです。
運が良く洗濯機が空いていたので、昼食を食べる前に洗濯してしまったのですが、乾燥機がその後全く空かず、諦めてジムに行き、最終的に午後6時くらいまで濡れたままの洗濯ものを放置してしまいました。
いつもは土曜日に洗濯していたのですが、今度から元に戻します。
混雑具合は想定以上でしたね。

ちょっとこの頃うまくタスク処理ができていないので、今晩から気合いを入れ直しですね。
とは言っても、気合いだけでどうにかなるものでもないので、タスク管理をもう少し機械的にマネジメントするようにしないといけません。
この辺りは昔を思い出しながらやることができるので、無駄に歳をとった訳ではない、と思いたいですね。

今日は晩御飯にWASABIというファストフード店でチキンカツカレーを買ってきました。
ロンドンならほぼどこにでもあるのではないかというくらい、多くの街で見かける日本食がメインのお店です。
寿司も売っているのですが、個人的にはあまり味が合わず、いつもチキンカツカレーばかり選んでしまいます。

f:id:detailed-balance:20190224192616j:plain
wasabi カレー
ただ、これで6.4ポンドもするという、なかなか物価の差を痛感する食事になります。
ケースが意外としっかりしていて、何かに使えるのではないかと思ってしまいますが、学生寮なので捨てるしかないですね。

起床:10:00
運動:1h30m
スクワット:なし
腕立て伏せ:5回
読書:なし
目の体操:3min

科目 費用(ポンド)
朝食(チーズバーガー) 0.99
ジム代 6
夕食(チキンカツカレー) 6.4