英国でデータサイエンスを学ぶ

30代になってから海外で統計学・機械学習・プログラミングを勉強

MENU

ロンドン留学記:40日目

集中力が続かない。。。

ダメですね。なぜか集中力が続きません。
このところ、やるべきことはある程度処理し続けているのですが、なんとなく処理している状態になってしまって、集中ができていない気がします。
良くないですね。

学業を再開したタイミングが変な時期だったこともあり、基本的な情報が抜け落ちていたりするのですが、どうやら大学院生が中心となって回しているセミナーがあると昨日同期から教えてもらい、早速取りまとめをしている院生に連絡をして登録しました。
結構面白そうなことを学んでいるみたいで、次回から参加できるのが楽しみです。

大学生時代に単に点数を取るだけで終えてしまったルベーグ積分の授業や関数解析の授業を真面目に受けてこなかったこと、そして一切覚えていないことが、ここに来てボディーブローではなくクリーンヒットのアッパーのように効いてきています。
自業自得以外の何物でもなく、このツケは自分で払わなくてはいけませんね。
そして、せっかく学生に戻ったのですから、そういった部分も時間の許す範囲で学び直せればと思っています。
それにしても、きちんと単位を取っていることは間違い無いのですが、どうやって取ったのだろうと疑うレベルで何も覚えていません。
歳は取りたく無いですね。

起床:10:00
運動:なし
読書:なし
目の体操:3min
スクワット:10回
腕立て伏せ:なし
ストレッチ:5min
オンライン英会話:なし

科目 費用(ポンド)
スプライト(330ml) 0.9
昼食(チキンカレー) 4.75