英国でデータサイエンスを学ぶ

30代になってから海外で統計学・機械学習・プログラミングを勉強

MENU

ロンドン留学記:42日目

少し研究が進んで、いい傾向です
昨日、色々と指導教授とディスカッションして、共同研究者の方ともその後議論をして、いい感じで方向性が見えてきました。
まだまだ、最初の一歩も踏み出せていないような状況ですが、動いていることが実感できるのは素晴らしい。
この流れを自分が止めないようにしたいですね。

今日は昨日までの疲れが溜まっていたのか、まさかの目が覚めたら11時半という時間で、随分寝てしまいました。
それがよかったのか悪かったのかわかりませんが。
今日は気温が上ってとても暖かかったですね。
そんな土曜日でもちゃんと学校に来て勉強している他の院生の姿をみると気が引き締まります。
そんな中、やはり健康は大事だなと思い、夕方まで作業をした後にジムで1時間ほど運動をできたので、土曜日としては合格点ですね。

とにかく、少しでも流れが感じられるようになった研究を止めないこと、それのみです。

起床:11:30
運動:1hour
読書:15min
目の体操:3min
スクワット:なし
腕立て伏せ:なし
ストレッチ:なし
オンライン英会話:30min

科目 費用(ポンド)
夕食(チキンカツカレー弁当) 8.5