英国でデータサイエンスを学ぶ

30代になってから海外で統計学・機械学習・プログラミングを勉強

MENU

ロンドン留学記:152日め

食事がまずい、のは相変わらずです。

以前からずっとこちらの食事は不味いと感じていましたが、しばらくロンドンを離れていて、そのあと今月からは自炊をするようになり、外食をしていませんでした。
そして、今日、忙しかったために帰宅後料理をする気力もなく、以前よく夕食を食べていたお店で以前よく食べていた料理を食べたのですが、これがまた不味い。
おそらく、自炊していた時にほとんど調味料も使用せずにいたので、舌が敏感になってしまったのでしょう。
そして、ロンドンでの外食の割にはそれでもかなり安いのですが、自炊する場合に比べると高く、人の感覚というのは本当に慣れによって変わってしまいますね。
決して金銭的に余裕があるわけではありませんので、これからは勉強の時間をうまく管理しながら、なるべく積極的に自炊をしていくようにしなくてはいけないですね。

先日、前の前の職場の同僚から、よくある挨拶メールをいただきました。
人生の大きなイベントの時に送るようなメールですが、そういったものを自分にも送ってくれたことがとてもありがたく、そして次なるステップに踏み出してさらに大きく成長しようとしている話を聞くと自分まで嬉しくなりました。
こちらに住んでいると、なかなか旧来の知人とは会うことができず、電子的なやり取りもあまり好きではないので疎遠気味になってしまうのですが、こういった形での連絡を何年か振りにもらうととても刺激を受けました。
自分も、きちんと今取り組んでいることに全力でぶつかって、いつかまた日本に戻った時には、友人たちと会っても恥ずかしくないようにしないといけませんね。

このところ、比較的体のケアをできていたのですが、今日は全然ダメでした。
明日からはまた運動などを短時間でも取り入れて、健康への投資を行うようにします。

起床:9:00
運動:なし
読書:なし
目の体操:5min
スクワット:なし
腕立て伏せ:なし
ストレッチ:なし
オンライン英会話:25min
リスニング:30min

科目 費用(ポンド)
昼食(シーザーサラダ) 4.6
夕食(チキンカツカレー定食) 8.5
納豆(4パック) 1.99