英国でデータサイエンスを学ぶ

30代になってから海外で統計学・機械学習・プログラミングを勉強

MENU

ロンドン留学記:4日目

なかなかペースが乱れています。

自分の思ったようにことを運べないのは当然として、その中でもいかに規則的に生活するかがパフォーマンスの安定に影響を与えると考えているので、このところよくないですね。

今日はやるべきことが立て込んでいたので、昼食を取れませんでした。
その代わりにはなりませんが、ジムに行って少し運動を。
ヨガをやって来ましたが、全然ダメでしたね。
もう少し継続的に運動に取り組む必要がありますね。
まだ年間パスみたいなものを買ってないのですが、習慣化できたら買いますかねぇ。

もともと統計学をちゃんと理解できていませんでしたが、大学生の頃も試験で点数を取る必要に迫られて対応してしまい、その後も必要な手法を当て嵌めるというやり方になってしまっていたので、そのツケが回ってきて、基礎的な部分を疎かにしてしまっている状態がそのうち悪影響を及ぼしそうです。
せめて自分の中で納得いくまで、ここら辺で気合い入れ直すしかないですね。

あと、ちょっとした文房具が必要だったので、買い増しをしました。
探すのが面倒だったため、学内の購買部で購入してしまいましたが、ちゃんと探し回ればもう少し安く購入できたかもしれません。ですが、時間は有限なので、多少の支出には目を瞑った方がいいですね。

今日はこの後もしばらく作業をしないといけないので、頑張ります。

起床:8:00
運動:1h15m

科目 費用(ポンド)
ジム 6
セロテープ 1.8
クリアファイル(25枚) 2.5
封筒 0.1