英国でデータサイエンスを学ぶ

30代になってから海外で統計学・機械学習・プログラミングを勉強

MENU

ロンドン留学記:75日目

おそらくこの体調不良の原因である学生寮を退去できる見込みが立ちました。
なんとか学生寮の後任が見つかったようで、6/10に退去です。
新居は7/1からお願いすることで決まりましたので、その間はどこかで短期滞在しないといけないですね。
ゲストハウスか何かを探さないといけませんが、ようやく出られるということで少し安心しました。
新しくお願いする部屋は、大学からだいぶ遠くなってしまいますが、静かな環境で結構良さそうです。

昨日、大奮発して日本から数学関連の書籍を3万円ちょっとアマゾンで購入しました。配送料が3千円くらいで済むのはすごいですね。これ郵便で送ったら倍以上するんじゃないでしょうか。
本が届いたら徹底的に読むつもりで頑張ります。最近は、大学生レベルの数学も忘れている(もしくは当時からちゃんと理解をしていなかった)ことがボディーブローどころかアッパーのように効いてきます。
研究を理論面からちゃんと進めるには早期に基礎の再構築が必要で、なんとかしなくてはいけません。

今日は、試験監督の仕事をしていたのですが、試験時間が3時間45分もあり、あまりに長すぎて疲労感がすごいです。試験監督も座っていないといけなかったのですが、あれだけ長時間連続して座っていたのは久しぶりです。血行に悪いのは間違い無いので、明日あたりジムにでも行くようにします。

今日は夕食を摂りに学生寮に戻ろうとしたら、あまりにも強い雨でおそらく大学に残っていた方がベターだと判断して、21時30分まで残って、雨が晴れたところで外食をして戻ってきましたが、おそらく正解だったと。
早くカラッとした天気になってくれないと、カビ臭さが改善しないのですが、こういった雨は困りますね。


起床:9:00
運動:なし
読書:なし
目の体操:なし
スクワット:なし
腕立て伏せ:なし
ストレッチ:なし
オンライン英会話:なし

科目 費用(ポンド)
夕食(ポークカツカレー) 6.25
25.99