英国でデータサイエンスを学ぶ

30代になってから海外で統計学・機械学習・プログラミングを勉強

MENU

ロンドン留学記:70日目

この記録を残してから、もう70日も経過しているんですね。

どうにも体調の悪さが続いて、おそらく原因は学生寮のカビで、アレルギー反応が出ているんだと思っています。
対処しないままダラダラと過ごすのもよくないので、どうにか退去できないか交渉したり、病院で診察してもらい薬を処方してもらったり、別の住居に移るために下見に行ったりと、そういった作業をしながら研究もどうにか進めようと思って色々とやっています。

ですが、記録を付けていないと甘さが出ているような気もするので、何も起きていないくても、余裕があればちゃんと記事を書いていこうと思っています。
それ自体がペースメーカーになってくれると思いますし、実際そうだったと思っていますので。

綺麗な住居が見つかって、早く退去して、全力で研究ができるようになりたいですね。

最近、ちゃんと数学を復習し始めましたが、学部生の頃にテストで点が取れれば十分だと、そういう勉強の仕方をしていたツケが回ってきました。世の中がちゃんと機能していることが感じられて、良いですね。もっと頑張らないといけないです。

記録を付けてから、70日も経過しているというのは驚愕ですよ、本当に。

起床:11:00
運動:30min
読書:なし
目の体操:なし
スクワット:なし
腕立て伏せ:なし
ストレッチ:なし
オンライン英会話:なし

科目 費用(ポンド)
夕食(ポークカツカレー) 6.25