英国でデータサイエンスを学ぶ

30代になってから海外で統計学・機械学習・プログラミングを勉強

MENU

ロンドン留学記:29日目

休日らしい休日でした

今日は休日にしては比較的早めに目が覚めました。
なんども昼寝をし、遅めのブランチをとり、午後からは大学で勉強をして、夕方にはジムに行って、夜はまた大学で勉強をして、となんとも優雅に過ごしてしまいました。

それでも若干予定通りにならないこともあり、午後に予定していた勉強は図書館が閉館していたため大学内の広場の様なところで勉強することになり、これはオンライン上でも表示されていない避けようのなかったことで、ジムに行ってもオンライン上では通知されていなかった1時間早い閉館が実施されたため、もう少し運動したかったのですが、早めに切り上げざるを得ませんでした。
残念だな、と思いますが、なんとも小さなトラブルで、平穏ですね。

こんな日でも、大学にいけば多くの学生・院生が勉強に集中していて、空いている場所を探すだけで大変です。
今日は21時に帰ってきてしまいましたが、その時間でもまだまだたくさんの若者が残って勉強しており、毎回危機感を煽られてしまいます。
どうやってこういうエネルギッシュな若者と勝負するか、色々と思案中です。
本当に真剣に考えて考えて、それでうまくいかないかもしれないですが、なんとかやっていくしかないですね。いや〜、相手が強ければ強いほどいいって思えるほど実力があるわけではないので、困りますねぇ。

昨日今日と少しお金を使い過ぎてしまいました。
飲み会やそういったものであれば仕方ないのですが、そうでなく単にお菓子を買っていたり、スーパーまでいけば安いものを近くで買っていたり。
瑣末なことではありますが、計画的にこれらを処理すべきでしたね。土日なんですから。
学生寮には、フロアで共同のトイレがありますが、常にトイレットペーパーが補充されているわけではないので、念のために自分用に購入しておきました。こういった備えが、役に立つことの無いように祈っています。

今日はどうしても夜中に日本とやりとりしないといけない案件があるため、シャワーを浴びてからしばらく待機です。
終わったらすぐに寝よう。

起床:9:00
運動:1hour
読書:5min
目の体操:6min
スクワット:なし
腕立て伏せ:5回
ストレッチ:15min
オンライン英会話:なし

科目 費用(ポンド)
洗濯機アプリ課金 50
コカコーラ 1.09
チキンカレー定食 8.5
水(0.5L) 1
お菓子 1.35
トイレットペーパー 2
ジム代 6