英国でデータサイエンスを学ぶ

30代になってから海外で統計学・機械学習・プログラミングを勉強

MENU

ロンドン留学記:101日目

早起きはできたのですが、昼寝をしてしまってダメですね。


この1週間で、知人との飲み会が2回ほどあり、もともとそういった会合は好きではなかったのですが、久しぶりに会う方達なので、参加してきました。
なんとなく、生活のペースが乱れてしまいますね。歳のせいか、体力もなくなっていますし。
そういった会合はしばらくないので、可能な限り学問に時間を割ければと。

大したことを記載できていなくても、ペースメーカー的な役割として大切なので、なるべくブログは続けるようにしないといけないですね。と、以前書いたばかりですが、また同じような状況になってしまいました。

最近甘いものを取り過ぎているのか、贅肉が付いてきてしまって、食べている量に比べて太ってしまっているようです。
生活習慣病も気をつけないといけない年齢になってしまっているので、その辺りの管理もやっていかないといけません。
年はとりたくないですね。。。

リモートのマシンに新しくソフトウェアをインストールするにあたって、大学のシステム部門の方達に問い合わせをしているのですが、いつ頃お返事をいただけるのか。
もしGoサインが出れば、強力な計算機が手に入るので、手元のノートパソコンの計算に比べて圧倒的スピードで処理できる環境が手に入ります。これは大変ありがたく、使えるだけ使い倒していかないと、せっかくの機会がもったいないですね。
容量制限には厳しいものがありますが、無料なのは嬉しいですね。

まだまだ私には肌寒く、もっと暑い地域に行きたかったのですが、諸事情で現在のところに決めたこともあり、夏まではもうひと辛抱です。

起床:7:30
運動:なし
読書:なし
目の体操:4min
スクワット:なし
腕立て伏せ:なし
ストレッチ:なし
オンライン英会話:25min
リスニング:20min

科目 費用(ポンド)
なし 0